ダイエットに成功するための方法

綺麗になりたいと感じて初めに取り掛かることの多いダイエットは、今や情報がありすぎるほど。ここでは食事や運動など、健康的に痩せれるダイエット法を詳しく紹介します。早速探してみましょう。

►ダイエットに成功するための方法その1.リバウンド・停滞期をなくす

ダイエットするときって、真っ先にどんなこと考えますか?無理せずかんたんに短期間で結果がでるダイエット法。ダイエットしてリバウンドして!を繰返していたのは、ここに原因があったと思います。リバウンドのメカニズムを知ることで、リバウンドしにくいダイエット計画を作ることができます。リバウンドのスイッチは、脳が倹約モードに切り替わることが原因になるんですよ。

脳内の倹約モードのスイッチは、1ヶ月に体重の5%以上の減量すると入ると言われています。ダイエット中に停滞期を経験しますよね。これも倹約モードのスイッチが入ることによっておこる現象なんです。効率的にダイエットする場合は、1ヶ月に体重の5%未満の減量にすることで停滞期や、リバンドの心配がなくなります。。

►ダイエットに成功するための方法その2. 太る原因を知る

次に考えたのは、どうして太ってしまうのか。原因を知らないと痩せることはできないと思ったからです。専門的なこと分からないけど、単純に消費カロリーよりも摂取カロリーが多いから太るんですよね。1日の女性の摂取カロリーは、1,500キロカロリーと言われていますが、これはあくまでも目安です。自分の生活習慣をよく思い出してみてください!もっと分かりやすく説明すると、スポーツ選手は女性でも1日1,500キロカロリーでは全然足りません!

食べたらしっかり消費する!消費できないなら食生活の見直しと、消費できるからだを作ると必ず痩せます。

►ダイエットに成功するための方法その3. とにかく歩く

ダイエット達成への近道はやはり運動です。それも10キロ減量するのであればなおの事で運動は避けて通れません。ウォーキングやランニングは脂肪燃焼だけでなく、交感神経に作用するので食欲を抑えてくれるという役割もあります。通勤時にたった一駅分歩くことを毎日続けるだけでも体の変化を感じられるはずです。毎日続けることによって基礎代謝も上がり痩せやすい体になります。白湯と合わせて行えば体質も変わり目標達成が思っていたより早くなるかもしれません。休日も積極的に歩くことを心がけましょう。日光を浴びながら運動をすることはリフレッシュにも繋がるはずです。ストレスはダイエットの妨げになる恐れがあるので外の空気を吸って体を動かしてスッキリしましょう。